アラフォー主婦の美容日記

男子目線で美容に向き合っています!「お肌」,「体型」,「身だしなみ」のリアルな効果を求めます。成果はいかに?

アラフォーとしては、見栄えの良いヘアスタイルを心がけたいですね。

 

今週は風が強かったですよね。あ、関東です。iPhoneの天気予報は、「風!?」でした。晴れなのか曇りなのか、明日にならないとわからないというシステムでしょうか。「晴れ&風」とか「曇り&風」とかだと分かりやすいと思います。

 

これは置いておいて、櫛です。LOFTで選んでいると、いろいろなコンセプトがあるようです。

 ・木製で椿オイルが浸み出るタイプ

 ・プラ製でマイナスイオンが発生するタイプ

 ・折りたたみタイプ

女子が多いコーナーなんですよね。ちょっと場違い感がありますので、空いている時を見計らって、ささっと選んで買う感じでした。wメンズコーナーも充実してほしいんですよね。または、性別で分ける考え自体がなくなってくるアイテムでしょうかね。

 

f:id:ara4danshi:20180701001145j:plain

 

椿油が染み込んでいる木製のものにしました。櫛使うと分け目が綺麗ですね。本来分け目にしたいところは、ちょっと薄毛が気になってますので、「頭皮マッサージ」、「ボディマッサージ」を駆使して頑張っています。これ以外にも、「針」とか「育毛剤」とかがんばってます。

 

そしたらですよ、生え際のラインが下がって来ており改善が現れてきました。やはり6ヶ月くらいはかかりますね。よくいわれますけど。この話題はまた今度書きますね。

 

ニヤッ😬